SM familyとK-POPその他もろもろを愛するブログです。
トゥギ入隊時期 関連ニュース
(ニュースサイトより)




軍入隊のSUPER JUNIOR イトゥク「強心臓」「スターキング」の最後の収録を調整中
OSEN |2012年09月13日11時52分

SUPER JUNIORのメンバーのイトゥクが、軍入隊により現在出演中の2本のバラエティー番組から降板する。

SBS「スターキング」のアン・ボムジンプロデューサーは、13日にOSENとの電話取材で「イトゥクの正確な軍入隊の日程に合わせ、最後の収録を行う計画だ。入隊は元々9月の予定だったが、現在10月に延期になったと聞いており、調整が必要だ」と語った。

「スターキング」の9月の収録は17日が最後で、イトゥクの入隊前の10月中に収録が行われるかどうかはまだ分からない。オリンピックの影響で「スターキング」の収録分がたくさん残っている状態なので、追加撮影が行われない可能性もある。

SBS「強心臓(カンシムジャン)」の場合、27日が9月の最後の収録日で、イトゥクは今回の収録に参加する可能性が高い。イトゥクの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は「まだ入隊日が決まっておらず、降板の時期は大変流動的だ。しかし27日の収録には参加する可能性が高い。長い間出演してきた番組であるだけに、きちんと終わらせて入隊しようと思っているのは確かだ」と伝えた。

イトゥクは「スターキング」でMCのパク・ミソン、BOOMと共に、カン・ホドンの降板でできた空席を埋めてきた。「強心臓」では「トゥクアカデミー」というコーナーで笑いを担当した。







Super Juniorイトゥク、10月末入隊・・・バラエティ番組の降板時期は‘未定’


kstarnews_entame1304657312_0-enlarge.jpg


Super JuniorのイトゥクのSBS『スターキング』と『強心臓』の降板時期が、軍入隊の日付により決まる見込みだ。

『スターキング』を担当しているアン・ボムジンプロデューサー(以下アンPD)は13日、「現在、予定されていたイトゥクの入隊が10月末に延期されたと認知している」とし、「9月の『スターキング』の収録は17日が最後だが、この日がイトゥクの最後の収録になる可能性もある」と伝えた。アンPDは、「イトゥクの最後の収録の日付など、今後のスケジュールはイトゥクの正確な入隊の日付により変わるだろう」と伝えた。

『強心臓』のパク・サンヒョクプロデューサーも、「現在としてはイトゥクの最後の収録の日時は未定」とし、「入隊の時期により、最後の収録などの日程が決まる。イトゥクの後任も全く決まっていない状況」と伝えた。

イトゥクは『スターキング』で特有のバラエティセンスを発揮し、『強心臓』ではブーム、同じSuper Juniorのウニョクなどと共にパネラーとして出演している。また彼は、MBC『私たち結婚しました』シーズン3にカン・ソラと‘仮想夫婦’として出演。8月の放送を最後に番組から降板した。
















ついに明日発表かあ・・・と思ってた頃にこんなフライング記事が・・・wwww



とにかく、今のところスタキンと強心臓は同時降板ってのが有力みたいです。






明日、本当にわかるんでしょうかwww




9月に入隊するつもりってことで明日発表する予定だったんなら、

10月に延期してたらどうなるんだろ・・・笑



とにかく、明日を待つのみですかね・・・













もうひとつ、ちょっと悲しい(?←)記事です


もう私の感想はいらないと思うので無しでどうぞ~~(ていうか書くと長くなる笑)










さよならSUPER JUNIOR イトゥク…彼がバラエティ歩んできた道のり
MYDAILY |2012年09月13日19時14分

カン・ホドンをロールモデルとした第1世代芸能ドル、イトゥク

「騒ぎ立てる」「行動が軽く見える」。SUPER JUNIORのリーダイトゥク(満29歳、本名パク・ジョンス)に対して、一部のアンチファンが指摘するイメージである。

そうだ。アイドル歌手なら人々の好みに合うように口をつぐんで「ファンたちのためにこのステージに立ちました」という言葉だけを話さなければならないが、イトゥクは違った。

2005年にデビューしたSUPER JUNIOR、その中でもリーダであるイトゥクは“芸能+アイドル=芸能ドル(バラエティアイドル)”という新造語そのものだった。彼が出演したバラエティ番組は約20本。初めて出演したものバラエティである。

今、イトゥクは芸能界になくてはならない存在である。MBC「私たち結婚しました」を始め、SBS「強心臓」「スターキング」などを通じて爆発的なバラエティセンスを披露している。

しかし彼は大胆な発言や仲間たちの個人的な話にテレビで触れ、“アンチファン”の生産という副作用も生じた。

イトゥクはなぜバラエティ番組に出演してあえてアンチファンが生じるような発言をしたのだろうか?その理由は生き残るためだった。イトゥクは過去、記者とのインタビューで「バラエティ番組は戦場と同じだ。収録は約4時間行われるけれど、テレビで流れる時間はわずか1分に過ぎない。強烈な発言をしないと全部カットされてしまう」と悩みを打ち明けた。

現在のSUPER JUNIORの人気を思うと、イトゥクのこのような発言は理解できない。しかし、デビュー初期のSUPER JUNIORは“東方神起に入れなかったSMの練習生たちで作られたチーム”という言葉がついて回った。デビュー初期のメンバーたちの年齢は、ほとんど20代中盤だったため、その当時はアイドルとは言えないメンバー構成だった。

イトゥクは「メンバー全員が長期間練習生であったため、成功したいという気持ちが強かった。成功するためには差別性がなければならないため、どのような分野でも生き残ることが重要だった。他のアイドルの場合、バラエティも歌手活動の一環として考えた。しかしSUPER JUNIORにはもう後がない」と切迫な気持ちを伝えた。

彼の覚悟は成果を収め始めた。“芸能ドル”の先祖格であるイトゥクが出演し始めた当時に「なんだ?」という反応見せたファンたちは、今はBIGBANGのD-LITE、ZE:Aのファン・グァンヒ、KARAのハラなどの芸能ドルたちに熱狂する。もう芸能ドルはテレビ業界における変わった存在ではない。

イトゥクはデビュー初期、他の歌手たちが先輩歌手をロールモデルとして話していた中で、お笑いタレントカン・ホドンを言及した。カン・ホドンの情熱を直接目にして感動したのだという。今のイトゥクを見ると、相撲取りから芸能人になり、大声で放送したカン・ホドンの新人の頃の姿が思い浮かぶ。

2005年デビュー初期に出会ったイトゥクは、SUPER JUNIORメンバーの内、最も情熱的だった。ある音楽番組の楽屋とトイレを通るたびに、すべての人に挨拶をした。その後、数回出会い、そして世界的なK-POPブームでスターになった後、2011年にシンガポールで開かれた「MAMA」で会ったイトゥクは6年前と同じく明るくて、快活で、礼儀正しかった。

普通、アイドルグループのメンバーたちは人気を得ると、周りの人と問題が生じる場合が多い。芸能界では「スターになった」と表現する。しかし、イトゥクは今も受賞するとメンバーたちと涙を流しながらSUPER JUNIORのファンクラブや家族についてまず言及し、受賞を喜ぶ。受賞を受けると最初に「所属事務所の代表さん、ありがとうございます」と話す他のアイドルとは違う。

時々放送で“騒ぎ立てる”イトゥクを見ると「あ…またか」と思うこともある。しかし、彼のそのような姿が“生き残るためのあがき”だったということを思い出す。

イトゥクは韓国の男性なら避けられない兵役の義務を尽くすために入隊する予定である。“涙に濡れたパン”を食べたことがあり、初心を守るイトゥクの第2の人生には、もう涙がないことを期待する。




by comtan
関連記事
この記事へのコメント
139. YUI*   URL  2012/09/16 19:55 [ 編集 ]
トゥギまぢ行かんといて~
140. comtan   URL  2012/09/16 23:50 [ 編集 ]
>YUIさん

本当に悲しいですよね・・・TTTTTTTTTT

心の準備をして、笑顔で見送りたいので
早く発表して欲しいです;o;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://alcomtan.blog38.fc2.com/tb.php/1373-d42dc202
翻訳Lite

プロフィール

あるこむたんsisterズ

Author:あるこむたんsisterズ
訪問ありがとうございます!



ギュライン(TVXQチャンミン、SJキュヒョン、SHINeeミノ、CNBLUEジョンヒョン)ぺんの
姉altanと

Super Juniorのイトゥクぺん、リョウク溺愛の
妹comtanによる


SM familyを応援するブログです^^





このブログに記載されている画像等はこのブログと個人で楽しむものであり、画像等はすべて出所元へ帰属し、
著作権を侵害する目的はありません。


また、画像等の出所元は画像内、本文中に記載してあります♪


画像はクリックすると大きくなります。





FC2ランキング参加してます!

ぜひ、ぽちっとおねがいします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
186位
アクセスランキングを見る>>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
